動線分析システムとは

「動線分析システム」は、従業員の施設内、営業エリアでの行動ログを記録することで、従業員が業務時間中にどのように動いているか、各業務が業務時間内でどの程度の割合で行われているかを計測、可視化、分析できるようにすることです。 従業員が業務を行う前後にスマホ等でログを取ることで簡単に計測ができ、業務効率化のアイデアを出す際に役立つ情報となります。 また、機械学習により最も効率的な業務スケジュール、営業ルートの提案、インシデントの発生を予測して回避することなどが可能になります。

こんな悩みをお持ちの企業・ご担当者様に

  • 従業員の業務効率を向上させたいが、何が課題となっているかがわからない。
  • 業務が非効率な原因(仮説)は分かっているが、数字的な実証ができていない
  • 施設を建て替える際に従業員が効率的に動けるように施設を作りたい
  • 本来するべき業務(営業であれば顧客との商談)とそれ以外の業務の割合を知った上で、本来するべき業務の時間を増やしたい
  • インシデントを未然に防ぐためにインシデントを起こす行動を把握したい

動線分析システム
主な機能

従業員のアカウント発行、付与

業務の種別、内容のマスタ管理

従業員がログを記録する機能

  • スマホ上で入力
  • ICチップにNFC端末を接触させることで入力作業無しで計測する

作業ログから従業員の行動分析

  • 業務時間の打ち明け分析
  • 業務中の行動分析

ログ記録時にGPSによる
場所データの記録

ログデータの集計

分析結果からの改善点の提案

  • 効率的な業務スケジュールの提案
  • 効率的な営業ルートの提案
  • インシデントの予測

お客様の「やりたいこと」を
最適な形で実現いたします

ご予算、最適な機能、組織構成への対応、サポート体制、
他システムとの連携、マルチデバイス(スマホ・タブレット)対応など、
貴社の課題・問題・ご希望をヒアリングのうえ、最適なご提案をいたします。

お問い合わせはこちら

動線分析システム
プロジェクト開始までの流れ

  1. 1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。いただいた内容を確認し、担当者より折り返しご連絡させていただきます。

  2. 2. ヒアリング

    担当者がお電話もしくは貴社に伺い、ご依頼内容、スケジュール、ご予算などをより詳しくお伺いいたします。

  3. 3. お見積りのご提案

    伺った内容を元にプロジェクトチームの編成、リリースまでの運営方法とお見積りをご提案いたします。

  4. 4. ご契約の締結

    契約書のドラフト案を作成し、お客様にご確認いただきます。内容に問題がなければ契約締結となります。

  5. 5. プロジェクト開始

    契約締結後、プロジェクトを開始いたします。

貴社に最適のシステム導入・システム開発を
プロフェッショナルがサポートいたします

Odd-e Japan(オッドイー・ジャパン)では、パッケージ製品の導入、スクラッチ開発(フルスクラッチ開発・新規開発)、これら2つの間に位置するカスタマイズ開発の3つのスタイルでご利用いただけます。お客様が管理したい顧客や業務内容を伺った上で、必要な機能だけを盛り込んだシステムをご提案いたします。

例えばこんなご提案

お客様の業務を伺ったうえで、
貴社の業務プロセスにあわせて、
本来の業務に支障がでないシステムの導入を提案いたします。

まずは以下のフォームよりご連絡ください。

お客様の「やりたいこと」を
最適な形で実現いたします

ご予算、最適な機能、組織構成への対応、サポート体制、
他システムとの連携、マルチデバイス(スマホ・タブレット)対応など、
貴社の課題・問題・ご希望をヒアリングのうえ、最適なご提案をいたします。

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