よくある質問

研修のお申込み/お支払いについて

answer-icon

会社の規定上取引先登録が必要なのですが

collapse
collapse-expand

記入が必要な書類を弊社サポート窓口(contact-training@odd-e.com)までご連絡ください。通常5営業日以内にご返送いたします。

answer-icon

ペア割引とはなんですか

expand
answer-icon

会社の支払いサイトの都合上、請求日付を変更して欲しい

expand
answer-icon

会社の支払いサイトの都合上、支払期限を変更して欲しい

expand
answer-icon

紙の請求書が必要になったため、送付して欲しい

expand
answer-icon

支払いをしたが、マイページ上の支払い状況が未払いになっている

expand
answer-icon

請求書/見積書/領収書を再発行して欲しい

expand
answer-icon

請求書を分割して発行して欲しいが可能か

expand
answer-icon

認定トレーニングの受講料には、認定料や認定試験料は含まれていますか?

expand
answer-icon

研修費用をクレジットカードで支払いたい

expand
answer-icon

席だけの仮予約はできますか?

expand
answer-icon

スクラム研修の申込み方法を教えてください。

expand
answer-icon

早退/遅刻をすることは認められていますか?

expand
answer-icon

キャンセル待ちをしていたが、取り消ししたい

expand
answer-icon

研修を自社で開催して欲しい/カスタマイズして欲しい

expand
answer-icon

請求書の社名を変更したい

expand
answer-icon

仮登録をしている研修の参加人数を増やしたい・減らしたい

expand

研修の内容について

answer-icon

認定プロダクトオーナー研修(CSPO)について教えてください

expand
answer-icon

認定スクラムマスター研修(CSM)について教えてください

expand
answer-icon

CSMとCSPOに関してどちらを受講すべきか悩んでいます。判断基準を教えてください

expand
answer-icon

日本語が分からない社員に受講させたい

expand
answer-icon

通訳を同行させてもよいでしょうか

expand
answer-icon

個人での申込みは可能でしょうか

expand
answer-icon

スクラムマスター研修に興味はありますが、ついていけるか不安があります。

expand
answer-icon

研修は時間通りに終わりますか?

expand
answer-icon

自社で開催することは可能か

expand
answer-icon

外国人トレーナーの研修を受けたいが、英語力に不安があります

expand

研修のキャンセル/変更について

answer-icon

申し込んでいた日に受講できなくなりました。 他の日への振替は可能ですか。

expand
answer-icon

申し込んでいた社員が参加できなくなったため、代わりの 社員に受講させたい

expand
answer-icon

申し込んでいた研修をキャンセルしたい

expand
answer-icon

申し込んでいた研修が開催中止になったのですが

expand

研修受講後のご質問

answer-icon

ScrumAllianceからのメールが届きません

expand
answer-icon

Scrum Allianceに登録したメールアドレスがわからなくなりました

expand
answer-icon

既にCSMの資格を持っています。今度別の研修に申し込みを考えています

expand
answer-icon

ScrumAllianceサイトのパスワードが不明です

expand
answer-icon

Scrum AlianceサイトのMyProfileにアクセスできません

expand
answer-icon

Scrum Aliance認定トレーニング受講後の流れを教えてください

expand

当サイトについて

answer-icon

ログインに利用しているメールアドレスを変更したいがどうすればよいですか?

expand
answer-icon

お知らせメールを配信停止してほしい

expand
answer-icon

アカウントを削除してほしい

expand